スポンサーサイト


【映画】 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 感想

せっかくの長期休暇、家にいる時はゲームだけでなくまったりと映画鑑賞もいいよね~とプレステでレンタルして映画を見てみました。

それが「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」であります。
syehu.jpg

チョイ役でダウニーが出演しているのでずっと見たかったのですが地元では映画公開しなかったのでレンタル待ち。
そして今回ようやく見れたのであります。

ミニシアター系だったにもかかわらず割と話題になってて好評だった事もあり期待してたのですが・・・

うん、さすがだった。
主演と監督は「アイアンマン」の監督を務めたジョン・ファヴロー
まるっとしてて人の良さそうな恵比須顔のおっちゃんです(笑)
彼の人望で集まった有名人がちょい役として出演してるのも当時から「売り」として話題になってて、その一人がダウニーだったんですね。

そして作品。
ストーリーは
一流レストランで総料理長を務めるカールがある日料理評論家に創作料理を出そうとするが、オーナー(ダスティンホフマン)は堅実堅物な人で定番料理こそ客が求めているものだと譲らず、雇われている身としてはオーナーの言い分を反故に出来ず定番料理を出してしまう。
それが評論家から酷評されてしまい、カールは怒りのままSNSで評論家と口喧嘩、そのまま現実でも評論家に怒りを爆発させてしまった為それを見ていた他の客が映像を拡散。カールは店を解雇されてしまう。
しかもそのことが原因で他のレストランにも就職できずどん底に落ちたカールを元妻イネズは心配して、息子のパーシーと3人で故郷であるマイアミへ行く事を彼に提案。
そのマイアミでカールはキューバサンドイッチの美味しさを知り、フードトラックで移動販売することにした。
話を聞いて駆けつけたレストランの同僚でもあった旧友のマーティン、息子のパーシーを含めた三人でフードトラックの営業を開始、その料理はSNSでも評判となって3人の楽しい旅、息子にとっても変えがたい夏休みがマイアミからロサンゼルスへと続き父子の絆もまた大きく深まっていった。

とそんな話。

一言で言うなら「優しい世界」
登場してくる人の多くは本当にいい人ばかりで酷い不幸は起こらない。
途中まさかここで事故が!?なんて思った場面でも普通に何も起こらずコメディ的な展開が待ってるだけでしたw
なので見終わったらほっこり笑顔になれるので疲れた心を癒したい時に見るのがおススメ。
それにこういった良作のミニシアター系洋画は役者のレベルも(子役含めて)高いのでそういう意味でも安心して見れるのもいいね。

肝心のダウニーはフードトラックを格安で提供し資金援助もしてくれるカールの元妻の元夫というなんかとても複雑な関係の(笑)金持ち。
性格は含みのある言動を繰り返し相手を(真顔で)からかう、なんというかかなりのくせ者w
まぁ悪い人ではないです。
嫌な人ではあるが(笑)
言葉の真意がつかめない人柄をコミカルに楽しそうに演じていて良かったですよ(´∀`*)

そんなわけでダウニーうんぬん置いておいても全体的に見てよかった作品でした。

あと子役の子可愛かったなぁ。
日本の子役と違って自然な可愛らしさと、両親の離婚というのは子供にとっては大きな心の傷であるのは間違いないわけで、そういうのを受けてなのかちょっと冷めたような大人びた感じの、それでもやはり子供らしい演技がとても上手でした。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

30代のおやっさん  2015, 12. 30 [Wed] 19:27

「やさしい世界」凄くいい響きですね。
私もそんな世界で生きてみたいw

洋画で日常回で終わるとは、めずらしいですね。(というかそういったのは見ずに大体アクション映画ばかり見ている私に原因があるのですがw)

正月に家族で見るにはいい映画ぽいですね。

Edit | Reply | 

Necoco  2015, 12. 30 [Wed] 21:02

前にも書いたけど、映画って観なくなっちゃったからなぁ~!
俳優さんの名前も分からなくなっているしw
ダスティン・ホフマンしか・・・w
ダスティン・ホフマンって言えば・・・やっぱ「卒業」が印象深い。

Edit | Reply | 

ほたて  2016, 01. 01 [Fri] 22:55

Re: 30代のおやっさんさん

あ~正月にぴったりかもですよ!

洋画もミニシアター系はほっこり作品も多いですし良作がけっこう埋もれていたりするのでアクションに疲れた時には(笑)是非お試し下さい☆

Edit | Reply | 

ほたて  2016, 01. 01 [Fri] 22:57

Re:Necocoさん

ダスティンホフマンって懐かしいですよねw
私も久しぶりに見ました(笑)

大人になると色々とやらなくなってくものも増えていきますからね~。
娯楽系は特にそうですよね(;´∀`)

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1

この記事へのトラックバック
  •  『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』お薦め映画
  • 狭いフードトラックの中は和気あいあいとしていて、雇われシェフの頃よりずっと楽しそう。この旅を通して息子パーシー君が、パパの仕事への情熱と生きる姿勢を理解したことは間違いない。料理しか能のない男が、激ウマサンドで起死回生を図る、美味しいハートフル・ストー…
  • 2016.01.26 (Tue) 20:43 | 作曲♪心をこめて作曲します♪
