ウィッチャー3 プレイ記24 (ノヴィグラド サブ①)

0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブン・キャッツ・イン_2

ノヴィグラドのサブクエ集
ノヴィグラドサブ多いな!
嬉しい悲鳴(;^ω^)

「酪農と暗闇」

ギルドルフ_2

軽い謎解きをしながら進み死んだ魔術師が残した遺作(剣)をゲットするクエスト
この最後の魔法障壁はネハレニの眼を持っていないと解除できないのでメインクエスト「闇をさまよう」クリア必須です。
ヴェレン_130
剣は・・・手に入れたレベル次第ではそれなりに使えるかも。

「ノヴィグラドのおもてなし」

かなり笑ったクエストだったかもw
多分夜限定で発生
道端で吟遊詩人達から飲みに誘われ付き合う事で始まる。
ノヴィグラド (3)
たらふく飲まされて朝・・・
ノヴィグラド_1 (3)
身包み剥がされていた!という展開に。

ゲラルトさん(笑)

追いかけていって身包みを取り戻すだけなんだけどゲラルトは意外に抜けてるなぁと微笑ましかったですw

「リトル・レッド」
ヤントラ_1
上記の吟遊詩人を追いかけていった先の村で発生するクエスト。
盗賊に狙われている村人の一人を助けるか、リトル・レッドに彼を引き渡すかの選択。
リトル・レッドに話を聞いたら悪いの村人だったから引き渡しちゃったw
そしたら他の村人たちに嫌われた(笑)

「ミツバチの亡霊」

ボス:ワイルドハントの猟犬「ミツバチの亡霊」
ヴェレン_33

これをやった時そこそこレベル差があったせいでアクスィーの洗脳が効かず。
なのでまともに戦ったけどクエンを常時使用しつつステップで背後に回るようにしながら攻撃を2、3回してまたステップで背後に~と繰り返せば大丈夫だった。
注意するのは猟犬を囲むように展開される氷結攻撃。
安全地帯もあるけど食らうと複数ダメージ判定あるのでクエン破られた上ダメージ食らってしまいます。
これが来たときは無理せず距離置きました。

このクエストの途中、逃げたワイルドハントの猟犬を、後を追う形の道筋で追いかけていると多分高確率で
「空っぽの小屋」
で依頼をしてくる婆さんのめんどりを盗んでいた戦争孤児の子供達に会えると思われます。
ここで依頼者の婆さんに子供達に住む場所を与えてあげれないかの交渉をすぐせずそのままミツバチの亡霊退治してたらいつのまにかこのクエストが失敗扱いになりました。
バグかどうかは謎・・・
放置してたら子供が殺されちゃうとかなのかな?

「とらえにくい泥棒」

ボス:ドップラー
ノヴィグラド_5 (3)
調査後見つけたドップラーを倒すか逃がすか。
私は逃がしました。
いやだってドップラー、ゲラルトはドップラーを殺さない人だって言うもんだから・・・そうなの?と思って(;´Д`)

「出て行け!」

クリプルド・ケイト_7
スケリッジ人を追い出すだけ。

「死に至る快楽」

ボス:サキュバス
ハーバーサイド_9
衛兵の失踪から端を発した事件。
調べるうちに娼館の主人がサキュバスを利用して客を取ってる事実を知りそのサキュバスもうまくやってたが一度衛兵に見つかり自分の身を守るために仕方なく殺してしまっていた。
事実を知った上で退治するか街から追い出すかを選択。
私は殺す方を選択して戦闘。
炎魔法がうざいので小攻撃ラッシュで攻撃の隙与えなければ楽な相手でありました。

「ドワーフの書類仕事」

ファーコーナーズ_3
強盗に盗まれた大切な書類を取り返してくれって言う依頼なんだけど実は賭けに負けて正当に差し出したものを力ずくで取り返そうとしてたってオチ。
グウェント勝負で勝って一応取り返して渡してあげたけどね。

「ある日の散歩」

ハーバーサイド_2
貴族の護衛です。
リアル世界で言う所の薬物の売買をして儲けてる貴族っぽいね。
このゲームの善悪に拘らないとこは好き。

「悲哀の倉庫」

ハーバーサイド_7
倉庫を所有するドワーフと人間が中に発生したネッカーの原因はお前だとお互い罪のなすりつけをしていたのでネッカー退治をしてついでに調査もする。
調査結果の犯人はドワーフなんだけどドワーフか人間か知らん振りかの選択が可能。
どっちもどっちな屑商人だったので知らん振りして両成敗にしときました。

「剣と団子」
ローズマリー・アンド・タイム
最高位の刀鍛治師ハットリと仲良くなる為のクエスト
推奨レベルは高いけどドクロマークの状態でも戦う相手は全て人型なので「アクスィー」で洗脳させる印さえあれば充分クリア可能
注意するのは印が使えない途中の殴り合いイベントくらい。

魚市場_2
そしてこのセリフが全てのかなり長いクエストw

腕の良い鍛冶屋のハットリだが物乞いの王に支払う金が無い為に鍛冶をするための材料が手に入らず廃業状態になっているのを手助けして再び鍛冶屋としてやっていけるようにしていく話。

ハーバーサイド_12
最初にある物乞いの王の部下との交渉では
もう少し話し合おうか→まだ高すぎる→いいだろう、取引はなしだ
で最小の金額での取引にする事が出来るけど最終的にそんなのどうでもよくなって別口から材料調達に至るのでここで頑張らなくてもいいかもしれない(笑)

クエストが終わると別にそれほど強いわけでもない剣を作ってくれて受け取り終了。
鍛冶屋としての仕事も請け負ってくれるし色んな製作図等も売っているので早めにこなしとくに越した事無いクエストでした。

ページトップ