fc2ブログ

ブラッドボーン プレイ記 追加夜話3

新キャラ時、ガスコイン前の橋のとこでバグに遭遇w

Bloodborne®_20150418000302

Bloodborne®_20150418000613

Bloodborne®_20150418000343

私あんまりこういうバグに遭遇してなかったのでちょっとテンション上がっちゃったw

落ちるんじゃないかとドキドキしたけど全然そんな事は無かったですよ(´ω`*)


また、旧市街攻略にて

Bloodborne®_20150418224214

このオブジェを燃やせる事を初めて知りました。

このオブジェの燃やし方はデュラがいる高台登る途中にある隠し道から行ける天井部分からランプかなんかを吊るしてる紐?を攻撃して落とすと燃やせて、下にいる獣を何体か倒せてしまえる優れもの。

また、ネットでデュラと和解出来ると情報見たのでこれは和解せねばと挑戦。
旧市街をとりあえずクリア。
すると袋持った人攫いが登場してくるので殺されてヤハグルに。
そこで黒獣パール倒した先の扉から進めば・・・というのが正式ルートだったんだけど、パール倒すのめんどくさかった(というかまぁなんだ・・・一回で倒せなかった☆)ので裏技使いました。
つっても要は、「パールに一回でも接触すると倒す倒さない関係なしに和解ルートのフラグが立つ」というのを利用しただけ。
なのでパール接触後旧市街の灯りから扉を出てまっすぐ(血石虫がいる方向)にある旧市街ボス「血に渇いた獣」への短縮ルートを通りパールの扉方面から敵を殺すなりして自分へのロックを外しきった状態でデュラと接触して和解しただけです。
Bloodborne®_20150421235848

ネットでは敵を殺しちゃダメという情報も流れてるみたいだけど私はデュラと接触するまでに普通に敵を殺して来たので全然大丈夫のようです。
とにかく雑魚にロックされて無い事が重要。
あと仲間の狩人は最初の旧市街攻略時に殺しました(´ω`*)
彼の生死も和解に関係ないようです。

さて、こっちはこっちで楽しいんだけどそろそろ聖杯ダンジョン行かなきゃ!

スポンサーサイト



COMMENT 0