fc2ブログ

ブラッドボーン プレイ記 第七夜

ヘムウィックの墓地街 クリアです!

Bloodborne®_20150330225214
ほんっっっとに大変だったここ。
しかし魔女が住んでそうだなぁっていう雰囲気が出ていてかなり好きかも。
おそってくるおばはんとかめっちゃウザかったし無駄に痛かったけどね(;´Д`)
中型のデブも多くいるしおばけみたいなでかい女?の化け物とか出てくるしわんこもわさわさ。
私デモンズの頃からわんこの動きが苦手で・・・

あ!今回のボスってわんこ系多いから苦労するのかな(; ・`д・´)

というかここのマップで一番苦労したのって灯りへ行くまでの最初の銃持ち雑魚大量地帯だったですはい。
犬もいたしね・・・・
見える場所以外にもうまぁい具合に隠れていやがってほんと嫌らしい!嫌いじゃないぜそういうところ・・・みたいなフロム病を発病してしまいそうですが(笑)プレイしてる時はドキドキしながら処理してました。
今回は回避能力がかなり高いので銃声がしてから回避しても充分避けれる為、攻撃してる時に背後から銃声が聞こえたらすぐ(適当に)避けて木々を盾にするって感じで(安全にアイテム回収したいから)全殺してなんとか通過。
灯りが出てきた時のあの安堵感は忘れないw

勿論灯り後もアイテム回収しながらきっちり探索してるとげっそりするくらい大変だったし、ボスへ至る道の最後までがっつり敵を配置してあってこれボス倒す為に何回も行き来するの嫌だなぁと思ってたステージ、
さっすがフロムわかってる!!

ボス「ヘムウィックの魔女」弱いのーw
すっごい弱い。
初見で倒せるくらいに弱い。
2体のボス(近づかないと見えない)と雑魚を召喚してくるんだけどボス自体はほとんど攻撃してこない。雑魚は動き鈍いので案外無視出来る。
なんなら倒しちゃってもいいけどまた召喚されるのでほとんど無視してたな私は。
ボスの攻撃は最後一体になった時にちょこーっとだけ攻撃してきたけどのろ~い波動砲みたいなやつだったので簡単に避けれたし本当に楽でした。
道中が苦労するマップのボスは弱いっていう心遣いがたまんないね!
だからこのシリーズ好きだよ!

ボスを倒すとカレル文字を装備できる道具が手に入りました。

この後はオドン教会にいつの間にか新しく行ける道が出来ていたので
Bloodborne®_20150330010302
そちらを攻略しようと進んでみたところ、めっちゃ苦労していった上層は鍵かかってて行けなかったんだけど、たまたま血石虫追いかけてたら下層へ向かう隠し道見つけたのでそっちいってみたらですね・・・
明らかにどっかに通じてそうな扉があるじゃありませんか!
しかし色んな場所からジャンプしても絶妙に届かない位置にあってほんと十回以上は落下死しました。
あそこの足場から降りればいいのかなとかここからならどうよ・・・と試行錯誤を続けてようやくようやく
Bloodborne®_20150331011844
そして通じていた場所は
Bloodborne®_20150331011853
ふむ?
Bloodborne®_20150331012012
ん??
あれ?ここって・・・
Bloodborne®_20150331012315
うおおおお!!??

もしかしてここが本来の拠点。
私達が使用している拠点は「夢」なのでリアル世界でのあそこはここという事??
ぞくっとした。そしてなんというか・・・悲しくなった。

拠点の夢に帰還後人形たんに
Bloodborne®_20150331012150
この髪飾りを渡すと

Bloodborne®_20150331014705

Bloodborne®_20150331014712

Bloodborne®_20150331014722

Bloodborne®_20150331014728

人形たん・・・(ノД`)

あ、先ほどの工房に人形たんの服が落ちていたので
Bloodborne®_20150331014637
試しに着てみただけです。変態ではありません。ありませんってば!

というかなんで男でも着れるのかとフロムに問いただしたい。
けど性能的には糞なのでこれ着て狩りに行くのは無謀であります。
腕前上級者なアクション玄人にしか着こなせないネタ装備ですね(;・∀・)

またさっきの工房の扉よりさらに下の最下層にも扉があってこちらは
Bloodborne®_20150331012945
多分聖堂街の裏道に繋がってた。
進んでいくと
Bloodborne®_20150331013319
このように聖堂街攻略中に
あそこにあるアイテム取れないなぁ・・・
まだ行ってない場所あったのかなぁ・・・
と悶々とさせていたアイテムが取れる場所に出ます。
スッキリ☆

そうそう、このオドン教会の下層上層へ行く為のエレベーターに乗ってる途中に隠し道があって
Bloodborne®_20150331004518
お宝ゲットできます。

誰かが残してくれたヒントである「手記」のおかげで見つけれたので本当に感謝☆
勿論評価しておきましたですよ!(´∀`*)

スポンサーサイト



COMMENT 0