fc2ブログ

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS 感想

数曲の合間にドラマパートが2話。
話は続いていますが出演キャラが違います。置鮎さんは後半のパート。

ぶっちゃけあまりメリハリがあるとは言えず、何か変な間もあってテンポがいまいちに感じてしまい個人的には面白い!とまではいかったんだけど終わり方はめっちゃ続きますよーwって終わり方だったので「2」発売も決定しているみたいだしもしもこのまま出演者続投だったら嬉しいですね♪

で、前半後半のドラマ、どちらかと言うと後半がおススメ!
なんと言っても中の人ネタがあるのですw
置鮎さんはどれでくるのかと思ったらまさかのあの人!!これはrainさんが喜びそうだなぁなんて思ってみたり(笑)
しかし有名所の1キャラとは言えその中では若干マニアックなチョイスなだけに分かる人が限られそうではありますねw

またどうでもいいですがさり気なく猫役で竹内さんの嫁も参加していたのも笑えましたw
というか愛さん参加するならヴェノマニア公の女性パートやってくれれば良かったのにとか思ったりも(;´∀`)

さてさて歌です!
置鮎さんは保志さんとデュエットの「え?あぁ、そう。」とソロの「ヴェノマニア公の狂気」「心拍数#0822」を、「十面相」でオールキャストの一人としてチラッと歌っています。
私は何故か「え?あぁ、そう。」は聞いたことあったんですが他は全く初でした。

まずは「え?あぁ、そう。」
一番最初の曲だったので物凄く緊張しながら聞いたんですが・・・いやぁファーストインパクトすごかった!
やべーなにこれやべー!!とひゃーひゃー言って聴いていました(笑)
お二人の歌声の相性もいい感じだったし何よりおっきーの声質がかなり好きな歌声で///
一応キャラが歌ってるという設定のようなので低音ではなく少し高めの青年声!たまらーんwwww
保志さんの方は可愛い系の声かなw

置鮎さん二つ目の曲は「ヴェノマニア公の狂気」
ボカロ曲!って感じがしました。
何と言うかちょっと特殊な感じが?初めて聴くような曲調にかなり戸惑っていまいち世界観?というのがわからず最初は入り込めなかったのですが詩を読みつつ何度か聴いているうちに置鮎さんのエロチックな歌声と共にかなりお気に入りの曲になりましたw
特にトーンが高くなる部分がきゅんってくるんだよな~(´∀`*)ウフフ
このおっきー「え?あぁ、そう。」とはうって変わってかなりムーディな艶っぽさで歌われていてエロいです(笑)
置鮎さんのコメントに難しかったと書かれていたようにかなり難しそうな曲なのに上手にきっちり歌われているのはさすがだなぁ~と。
ちょっと気に入ったのでオリジナルも聴いてみたのですが最初に耳にしたのが置鮎さんの歌声だったのでファンフィルターもありますしおっきーのヴェノマニアのが好きです(´ω`*)
あ、オリジナルが結構高めの声だったのもびっくりしました。
ちなみに女性パートはオリジナルそのまんまでボカロです。

3つ目の曲は「心拍数#0822」
やや高めの声でものすごく優しげに歌われていて、歌声だけ聴くとあれ?これおっきーなの?というくらいおっきーぽく聞こえなかった。
なんだろうささやくような歌い方かな?癒されますw
終盤の曲に相応しいですね。
最初は面白味があまりないなぁと思ったけど(失礼w)何度も聴いていたらすごく好きになった曲。
これは蝶々Pさんも言われているようにセリフの部分が一番の聴き所ですね!
くぅ!!!
ってなりますww

いや~期待半分不安半分で聞き始めたボカロソング。
どれもこれも個性的な曲ばかりで新鮮でしたがもっともっと違う曲を聴いてみたい!!と思わせてくれるくらいに良かったです。
置鮎さん以外の歌も良かったし中でもジャイアンこと木村昂さんの「shiningray」はかなりおススメ!
歌の上手いジャイアンがたまに顔を覗かせていますが(笑)力強くてかっこいい曲を情熱的に歌われていてグッときます。
あ、あと竹内さんも大人な感じの歌で良かったなぁ~。
昔ルシフェルにハマった人であればまさにあの日の妄想が叶った瞬間だったのではないのでしょうか(笑)
「いやいやそいつは偽者だ」のセリフ部分は完全にルシフェルでしたよww

ボカロ曲は良くも悪くも少なからず特徴的な曲調&詩の物が多いので好き嫌いはわかれそうでボカロを全く知らない、聴いたことない方にはおおっぴらにおススメは出来ないのだけれど個人的には本当に買って良かったと思ってます。

そして発売決定している「2」、是非とも同じキャストでお願いしたいな。

ACTORSACTORS
(2014/03/19)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る
スポンサーサイト



COMMENT 0