fc2ブログ

ジャンプフェスタ2013 12月23日 レポ 後半

一夜明けて筋肉痛の酷さったらありません。
良かった!翌日に筋肉痛がまだくるよ!!

とか言ってる場合じゃないですw
特に足の筋肉痛が酷い中での仕事はきついって・・・

てわけで続きです。
本命、トリコスーパーステージ&お渡し会であります。

トリコステージは割と前に並べてたので4列目の真ん中よりをゲット出来、それはもうキャストを肉眼で表情もしっかり見れる位置でありました。


以下長くなるので続きはこちらから↓
イベント開始直後いきなりの生アフレコ!キタコレ!!

アニメではまだ放送されていない四獣を倒す話でした。これはあくまでジャンプフェスタですしねw
なのでもちろん原作画使って行われました。

あ~やっぱり声優イベントで一番好きなのは生アフレコ!
迫力が違うし、生の、舞台とは違う声だけの演技を聞けるし、また四獣討伐シーンは展開が展開だっただけに超燃えた!!
カッコイイカッコイイトリコカッコイイ(≧Д≦)

ちなみに出演者は置鮎龍太郎さん(トリコ)朴璐美さん(小松)櫻井孝宏さん(ココ)松田賢二さん(ゼブラ)だったのでサニーシーンはばっさりカット(笑)

生アフレコ終わると自己紹介。

生アフレコ時から気づいてたけど、置鮎さんが短髪になってるやないかあい!!

いや、言い方おかしいw元々短髪ですよね(笑)
まぁ全体的にすごくバッサリスッキリしていたんですやべえ可愛い(´Д`*)
よくよく調べてみたらヘロQ舞台の為に切られたようですね。
前の髪型も大好きですが短髪もよく似合ってますw

司会進行は置鮎さん。
サクサク進めてくれるからスタッフ安心ですねw

一人一人紹介あったんですが・・・

おかしい。
一人おかしいw

松田さんものっそい挙動不審ww
こういうイベント事に慣れてないのか言動がおかしい(笑)
つか自分関係ないとこでポヤってしてたり、ここ頑張り所!ってとことの力の入れ具合との落差とか
なんだろうタイテムに似たフリーダムさを感じていたら・・・やはりB型ww

ある時、朴さんが「そういえば全血液型揃ってますね。」って言い出して、松田さんのフリーダムB型と朴さんのABをらしいらしいといい合い、櫻井さんは「A型の自分はやっぱ日本人らしい繊細さがあって・・」てのに総ツッコミされてたり、そしてこんな私達みんなを包み込むような

お母さんのような置鮎さん(朴さん談)


お母さん!?

お父さんじゃなくて?ってツッコんでましたがお母さんで間違いないと朴さん力説w
そしたら置鮎さんも女言葉でみんなを促し出すという・・・

もう笑え過ぎてお腹痛い(≧ε≦)


さて、自己紹介が終わると2つのゲームをやりました。
最初は画伯なし(笑)の絵による僕が考えた自キャラ新必殺技対決。

これはもう・・・

出落ちw

最初の櫻井さんがもう出落ちww
出落ち具合が可愛くて面白くて必死に説明する櫻井さんめっさ可愛かったw

朴さんのは女性らしいのかそうでないのか(笑)な、鼻から花びらが広がり出てきてみんなが幸せな気持ちになって仲良くなっちゃう技。
でまぁこれも必死で説明、訴えるのですが最後にじゃあこの技三人が受けてよ!て事になりコントが始まりましたww
技受けた三人が仲良くなり・・・暴走した松田ゼブラが置鮎トリコと櫻井ココにキスを迫ったり抱きついたりととんでも展開に!
おいいいぃwwww
何これ何これぇ楽しいマジ楽しいO(≧∇≦)o

次は置鮎さん、いや私はこれかなり面白かったんですが、まず絵がシュールでした(笑)
この絵で爆笑しましたw
でまぁ「居合ナイフ」という技だったんですが「イァイ」というSEをめっさアピールしたり櫻井さんにどんな技どんな技やってみせてと煽られて一生懸命やってたり(スロー再生表現が無駄に上手かった)
でもかなり面白かったしあっても良さ気な技だと思ったんですが・・・

次の松田さんのが凄すぎたw
まず絵がうますぎる!
ちょっとした仕込みまでしていてこれが圧倒的に支持されて松田さんが一位に。
そしてしきりにゼブラ主役の漫画「ゼブラ」押しを始める松田さん(笑)もうほんとフリーダムw


次のゲームは最近出会った美味いご飯対決。
それぞれが最近食べたお気に入りのご飯を写真で紹介するのですがここでも松田さんが再びフリーダム。
それただの友人の店紹介じゃね?wみたいな(笑)
あまりにアピールしまくるので、

じゃあみんなで食べに行きましょうよ。おごりで。

ご馳走様で~す(三人が松田さんへ)

え?何で何で??汗(松田さん)

ってもうなんだこの四人w可愛過ぎだろ仲良過ぎだろ(≧∀≦*)

ちなみにこの対決はA5ランクステーキな置鮎さんと僅差で自炊料理を紹介した朴さんが勝利してました。

このあとはトリコ関連の番宣。
3DSの最近出たトリコゲーム紹介してたけど面白そうでしたね。
3DS持ってないから買えなくてすみませんm(__)m

そして来年9号にあたるジャンプにて重大発表がある!
との事。

まぁ・・・ほぼ松田さんがバラしてましたが(;・∀・)
「いやいやこの人ばらしそうだからヤバいヤバいこれ以上言わせるな」と三人は言ってたのにこれですよ(笑)

松田さん最後まで天然B型フリーダムで本当に面白い人でしたw
ご本人渋カッコイイのにね←

最後は島袋先生からのお手紙で締め。

凄く凄く短く感じて思わず
え!?もう?
と友達に言ってしまったくらいです。

本当に濃くて楽しいステージでした。


それを・・それを・・・お渡し会で伝えたかったのですが・・・
121223_1545~01
本人目の前にしたらテンパるチキンになる症状が出てしまい

「居合ナイフ良かったです」

とわけのわからない事を伝えてましたorz

馬鹿だ・・・私は・・・馬鹿だ・・・

置鮎さんもポカンてして、「あ、あぁ!はいw」みたいな・・・
とても反応に困ってました(;ノノ)穴に全力で埋まりたい・・・

お渡し会は細谷さんとトークあり氷帝コール風青学コール、四天宝寺コールありとお渡しするだけかと思ってたので得した気分にw
ジャンプフェスタ特典はクリスマスカード?なのかなこれ?でかいけどw
121224_1810~01
裏にはキャストコメント付き。
おっきーから手塚へあげたいプレゼントは吹きましたww


はぁ、ジャンプフェスタ、行けて本当に良かった楽しかった充実してた。
来年、心からまた行けたらいいなって感じました♪

スポンサーサイト



COMMENT 0