fc2ブログ

ダークソウルDLCクリア

121103_1020~01
どうもGOです☆

そんなこんなでついにダークソウルDLCをクリア。

残っていたのは黒竜カラミットとマヌスだったのですがどちらも友人を召喚しての撃破。

というかカラミットの尻尾切りたいからYO☆RO☆SI☆KU☆と言って連れて行きました(笑)

カラミットさんの尻尾、あんま下ろしてくれないのでなかなか切る事が出来なかったのですがお互いおとりになりあいながらひとりはバックに回って尻尾攻撃攻撃攻撃といきたかったけどなかなかじっとしてくれないカラミットさんになかなか攻撃が通らずかなりの時間を要してしまいましたがなんとか切れました。
ちなみに切れた時尻尾とお尻の根元あたりを攻撃したら切れたのでここらへんでも尻尾攻撃判定出るみたいですね。

しかしこれソロでは切るの無理ですよぉ!
更に友達を召喚したならこちらの意図を伝えれるけどもし一期一会な白さんを召喚した場合尻尾切りつつ撃破は結構難しそうですね。
撃破だけなら簡単なのに尻尾の為に攻撃出来ず死ぬリスクもありますから。
どちらにしろ友達を召喚できてよかったですw

ついでだったのでマヌスもと思いとりあえずどんな動きをするボスか試してから召喚する事に。
で、どうやら近接攻撃とマヌスは相性が良いらしくソロでも撃破は簡単そうでした。
倒しそうになったのでわざと攻撃をやめて殺されて、再び生身になり友人を召喚。
途中黒さんが侵入してきて友人が溶けてしまうという事故もあり、更に召喚しようと思っていたワンコのシフたんを召喚し忘れたままボス戦に突入してしまうというミスを犯しましたがまぁめんどくさいのでそのまま撃破しました。

このボスは攻撃がかなりの頻度で絶え間なく行ってくるので理力特化の友人曰く魔術を撃つ間合いをくれなくてかなり苦労したと言ってました。
近接の場合は避けてすかさずヒット避けてすかさずヒットを繰り返すとそんなに苦労なくいけます。
黒魔法も使ってくるのですが、これが魔法を四方に飛ばしてマヌス方向へ戻ってくる感じの範囲攻撃なのですが当たり判定がどんなか理解すれば案外避けれますのでどんな攻撃をどうやって避けるかを体感して覚えるとそんなに苦労するようなボスではないのかなと思いました。
まぁ一周目ですから弱いということもありますが(;・∀・)

マヌスを倒すと浚われていた姫様、ウーラシールの宵闇さんを救出できるのですが、まぁ寝てます(笑)
ちなみに友人はこの姫様を起こそうと軽く殴ったら死んだそうですwwww

姫様を助けるとキノコの乳母
121102_2022~01
から秘薬を貰えるのですが姫を殺してしまった友人もキノコは消えていなくなっていたそうですが秘薬自体は貰えるようなので間違って殺してしまっても問題ないみたい。

まぁクリアしてのお言葉みたいなものが聞けないのと現世に戻った時姫様を召喚できないくらいでしょうか。
ちなみにセリフは「誰にも歌われる事のない英雄がいたことを私がいつまでも覚えていましょう。」みたいな感じの言葉です。

あと、カラミットを倒すと鷹の目ゴーさんから弓を譲り受けたりここでもまたそれに伴うセリフを聞けたりしますが攻撃すれば敵対してきますので撃破も可能。
上記ゴーさんコスを見てわかる通り殺しました(笑)
かなりの強さです。
ただ目が見えないので消えてたり遠く離れれば見失って攻撃しなくなるのでそれを利用して倒せました。
けどこれ目が見えてた全盛期の強さってどんなよ!ってくらい強かったです。
ボディプレスなんて一回くらっただけで体力50ある(HP1500)自分を一気に瀕死にしておりました:(;゙゚'ω゚'):
倒すとゴーさん装備一式が貰えゴーさんプレイが出来るのですがキャラメイク時に太さがないキャラでやると鎧がぶっかぶかになります。
私も体系「普通」なのでぶっかぶか(笑)
あと巨人のゴーさんの装備なので背の高さも足りず小太り寸胴な感じになってましたwこれはこれで可愛いですけどね(´∀`*)

あとは闘技場による対人だけ体験してないですがとりあえず2周目いきたいな~なんて思いつつエクシリアあるしどうしようとの迷いで悩んでおります・・・

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る



スポンサーサイト



COMMENT 0