スポンサーサイト


【仁王】 井伊直政マラソン

ss_j_09.jpg

このゲーム、製法書マラソンなるものが存在します。

雑魚が落とすような装備はストーリーと共に鍛冶屋に追加されていきますが特殊な装備に関してはそれを所持している人物から製法書を得て初めて鍛冶屋で作成できるようになるのです。

戦わない相手であればサブクエストとかで貰えるのでこれは問題ない。
問題なのは何かしらの理由で戦う事のある相手。
こういう人物とはその戦いで勝利した時に飛び出してくるアイテムの中に稀に!本当に稀に混じっているのを取るしか方法がないのであります。
つまり目的の装備が欲しくて、それが戦わなければいけない相手の場合製法書が出るまでひたすらマラソンし続けなければいけないのですな。

いやーリアルラックが低い者には地獄やでーwww
最初にそれがあるのは言わずと知れた「立花宗茂」ですね。
ただ私、彼にはトラウマ植え付けられているので(笑)マラソンする気にはなれず、そうして現れたのがこの「井伊直政」

雪女倒した後サブクエストで戦えるようになります。

彼の装備は軽鎧になるので(宗茂のは中鎧)私のような技量系に傾いてる人にはとても重要な装備。
ただし普通に落としたものを装備しようとすると技ステータスがいるので、それすら振っていない私にはちょっと着る事が出来ないw
だからこそ必要ステータスが下がる製法書による鍛冶屋での作成が必須なのでありますよ。

戦ってみたら宗茂ほど絶望感は無かった。
何とかなるかなーと。
最初は斧でごり押ししてたんだけどギリギリの戦いになる事が多かった。

そこから武器をあれこれかえつつ試行錯誤してたどり着いたのがこのスタイル。1分弱で倒せるようになりました(笑)



ただし御神水はよっぽど余っているのでなければあまり多用できない代物な為使わず済んだらそれに越した事は無いかも。
使わない場合、最初に使っている幸運ステータスアップのアイテムの効果が効いてるギリギリのあたりで倒す事は可能。

こんな感じで約30周ほどしてようやく製法書ゲットしました。
まじで叫ぶほど嬉しかった・・・・

仁王_20170219222730


出来れば槍の製法書も欲しいけどこのマラソンのせいで休日だったというのに全然ストーリー進まなかったのでそっちもやらないとなぁ・・・

このマラソンやってると無駄に装備がいっぱい貯まっていくのでそれを解体しまくってると霊鉄の塊が999個余裕で貯まるのでそれを売却すると小遣い稼ぎにはなりますよ。


ちなみに服部半蔵の装備も欲しくてこちらは合間合間にマラソンしています(忍の道・中伝で戦える)
が、現在50戦以上していてまだ出てません。


泣ける。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Necoco  2017, 02. 21 [Tue] 20:18

着せ替え系のは頑張りたくなるよな。
ツイッターでも書いたけど、物欲センサーが出過ぎかとw

Edit | Reply | 

40代のおやっさん  2017, 02. 22 [Wed] 08:28

製法書はマラソンしないといけないんですねorz
私も伊賀上忍装備が欲しいのですが全然でてくれません・・・。

次のブログでも書こうと思っているのですが、剣修行の方の兵法装備は中伝の次の修行で出てたので伊賀装備もそちらの方でも出るかと今試しています。
ドロ率が上の修行ランクになると上がればいいのですが・・・。

なんにせよドロ率は凄く低いのをほたてさんの記事を読んでしりました(涙

Edit | Reply | 

