

【仁王】 近畿編② 「零れ落つ雪」

仁王_20170219223819

雪女!雪女!!

ふつくしい!!めっちゃ美しい!!!

SSや動画ではあの美しさは堪能し切れない絶対生で見るべき美しさだった!
うはー
けどめちゃくちゃ強かったな。

ボス雪女は後述するとして、今回の舞台は「本能寺」です。

信長公が出る事は確定しているがここではないだろうとは思いました。
ラスボスでないとしてもさすがに早すぎるでしょw

道中は閉ざされている道があって
仁王_20170219121946


これは何もしない状態だと壊す事が出来ない。
なのでこの蝶を壊すと連動した水晶みたいなのが壊れるようになる。
仁王_20170219130831

蝶の仕掛け一つで水晶も一つ壊せるってシステムなので複数壊しにいっても意味がなかったです。


そして蝶を壊していくとそこにあった思念が聞こえてきて、この怪異を起こしている元凶が誰なのか判明するわけですね。
仁王_20170219133339


コーエーのお濃はホントどれも信長愛に溢れてるよなーw

また、舞台が本能寺という事でNPC血刀塚には
仁王_20170219132921

仁王_20170219134146

仁王_20170219135901


森三兄弟が設置されてます。

この史実NPC血刀塚はたいした武器や防具落としはしませんが倒すと特殊セリフを残して消えていくのでそれ聞きたさに無駄に召喚したりしてますねw

そうそう、NPCだけでなくPCが落としていった血刀塚と戦う時に自分が使用している武器は鎖鎌と斧がめっちゃ簡単に葬れて重宝しているんですよね。
基本的にボスは刀なのですが槍も鎖鎌も斧も二刀も私には珍しく攻略においては万遍なく使っています。


このステージで一つ疑問に思ったのはこのNPCの最期の思念の「大男」って誰の事なんだろ?
仁王_20170219144343


そして最後にボス、雪女。
これに初見で勝てる人ってかなりのPS持ちだと思いますw
なんというか初見殺し的な攻撃方法が多いんだよね。
何度か見てるとあぁ隙だらけだわ。て思うのも多々あるのに知らないと何も出来ないうちに殺されてるので最初絶望しか無かった。

前半後半で攻撃方法に違いがあるのですがどちらも攻撃を誘って彼女の攻撃終わりに攻撃するというのは同じ。
ただ前半は自分から攻撃を誘発させてもいいのですが後半は突然のぶっ刺し!!があるので安易に近づくとぶっ刺されます(笑)
なので怖くて近づけなくて、というかそのぶっ刺し、距離が決まっているのでこちらとの距離が一定以上あるとただの突進になる為一番の攻撃チャンスになるというものだったりするんですよね。
動画だと距離とってるだけなんだけどどうせ暇してるなら遠距離攻撃でも仕掛けてれば良かったなーと思いました。
それと攻撃見極めようと気を張りつめすぎてて九十九攻撃するの忘れてたのは内緒です。




倒し終わるとその場にハァハァしだすだけで消えずこの後雪女=お濃がどうして蘇ったのかが語られそしてようやく信長様のとこに逝ける・・・といって彼女の守護霊をウィリアムに託して消えていきました。

このハァハァ状態のお濃。

仁王_20170220004049


なんかエロいよね。
太ももあたりもきわどいし。
しかもハァハァと体が上下に揺れry

COMMENT - 2

Necoco  2017, 02. 21 [Tue] 20:16

このゲームだけじゃなくて、雪女ってエロいのばっかな気がするw

Edit | Reply | 

40代のおやっさん  2017, 02. 22 [Wed] 08:22

雪女ふつくしいですよね!
私もムービー見蕩れてしまいました。

戦闘は私の勝手な思い込みかもしれませんが、突進突きが防御不可ですよね?
その分回避しやすい感じですが・・・・。

私の方でも書いているのですが、槍に貫かれるより範囲氷突き上げの方がダメでかいのが納得いかない!
腹のど真ん中貫かれてもピンピンしているウィリアムっていったいw

Edit | Reply | 

