スポンサーサイト


【仁王】 九州編「眠る霊石」ボスの一体 「鵺」の比較的簡単な倒し方

ss_fami6_14.jpg

タイトルの通り。
鵺と遊んでたらこれ使えるなーと思ったので。


ステージ右の方にこじんまりとした建物があってそこを利用した倒し方。
壁になってる部分はプレイヤーでは(多分)壊せないので鵺に壊してもらいますw

壁がなくなったらその中を拠点として鵺の一番の攻撃ポイントになる口からビーム攻撃を誘発させるのがいいかと。
あと四連落雷もちょうど弱点である腹を丸見えにさせる技なのでそれに合わせて遠距離攻撃チャンス。

見ての通りこの建物内に鵺は入って来れないので爪攻撃と落雷が苦手な人に有効な戦法だと思いました。

鵺ふるぼっこできるからって深追いはしないのがポイントですねー気合復帰時の落雷が怖いので。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

40代のおやっさん  2017, 02. 18 [Sat] 17:21

建物だと雷も落ちてこないんですね!
フレは鵺にかなり苦労させられてしまっていて、ヘルプでついていったのですが、こんな楽な方法があったとはw

特に落雷が屋根のおかげで落ちてこないのがポイント高いですよね。

Edit | Reply | 

ほたて  2017, 02. 20 [Mon] 20:16

Re: 40代のおやっさんさん

そうなんですよー
慣れないうちは落雷めっちゃ苦労しますよね。
走り抜ければ問題ないのですが雷落ちたところは常世になるからめんどくさいので落雷を意味のないものにするのが最高だなーとw
多分製作側も鵺が侵入できないあたり攻略出来ない人の為にさりげなく用意してある場所なのかなーと思いました。

Edit | Reply | 

