fc2ブログ

【討鬼伝2】 天狐ブリーダーに、俺はなる!2

討鬼伝2_20160809021724

7匹全て親愛度マックス、分霊完了しました!





前回の「天狐ブリーダーに、俺はなる!」で書いた事以外で天狐についてわかったあれこれ。

討鬼伝2_20160808223407

まず天狐のスタイルなんですが
おさんぽ
またたび
おんみょう
あきんど
えんぜる
さむらい
まじょっこ
の七匹。
まだ飼っていないスタイルがどこの領域でも出現するんだけど、天狐を連れてる状態だと出てこない。
お別れした場合はそのスタイルも再び出現するようになる。

討鬼伝2_20160808183208

天狐にはそれぞれ出現した場所がその子の故郷になってて、たまにアイテムをくれるんだけどそのときは自分の領域のアイテムをくれる。
ちなみにこのアイテムをくれるシステム、一度どこかに出かけた後戻ってくると三匹ともくれるんだけど一回話しかけただけではくれない場合があるのでそのときは数度話しかければくれる。
ただし一回アイテムを渡し終えた後は任務で数分で戻ってきた程度ではくれなくて、少し時間が必要な模様。

ちなみに親愛度が1以上ないとくれないw

討鬼伝2_20160808235915

天狐は上記スタイルで声が決まっているけど飴を食べさせる事で変える事が出来る。
ちなみに飴は
温和飴
無邪気飴
にっこり飴
陽気飴
努力飴
冷静飴

があるんだけど温和、にっこり、無邪気が女の声、それ以外が男の声。
個人的に男の声が天狐に合わないので全部女声にしてますねw
飴は1~3個程度で変化する。私の体感なんだけど男声がデフォの子に女声をチョイスしようとすると3つくらい必要になる気がした。
ちなみに体色は団子1つ上げればどれでもすぐに変化しました。

討鬼伝2_20160809210800

最後に、親愛度マックスになると連れて行く必要性がないので空気癒し枠になります!


天狐育て記・完
スポンサーサイト



COMMENT 0