fc2ブログ

【ダークソウル3】 プレイ記6 苦労の先の癒し (深みの聖堂)

DARK SOULS III_20160407002836

ここには王の一人エルドリッチの棺がある場所。
エルドリッチも故郷に行っちゃってそうだけど念のため確認に向かうのであります。
また薬指のレオナールがここにロザリアという存在がいるとも言っていた場所です。

無駄に広大、でも結構楽しい♪






最初の篝火からNPC2体を撃退した後門を通るとなかなかえぐい敵配置がされていて複数の火矢にさらされ犬をけしかけられ酷い目にあうんだけど、ここは左側にちょっとした壁になる道が通っていてそこを通り次の門まで行けてしまう。
ただしわんこには見つかるので後ろから襲われないよう気をつけよう☆
門まで辿り着いたら横から後ろから糞配置されてる雑魚どもを殲滅してアイテム回収し次の篝火に到達・・・

と思ったら自爆攻撃してくる雑魚にドカーンされたのはいい思い出(ノД`)
あいつは慣れてしまえばこちらへ向かってくる進路上に壁になる木や柱などに誘導してこちらにこれない状態でそのままそこで爆発、それを見てプークスクスする可愛い雑魚になっていきました(酷)

墓地は無限沸きの雑魚死者がいるので無視しつつ通過。
ゲロ食らったり蛆人間の攻撃を食らうと蛆にまとわりつかれて出血してしまうんだけどこれは松明を持つと回避可能でした。
蛆人間に至っては松明にめっぽう弱かったのには笑ったなw
もしかするとここは炎派生させた武器持ってくと楽なのかもしれないね。
DARK SOULS III_20160327105705

到着した建物付近に白い木がある庭みたいなとこがあってここでも例のでかい槍が降ってきたんだよね。
なるほど、あの白い木のあるところに槍がくるのか・・・
どうやら友情交わした巨人による投擲みたいでここでも私を狙わず敵を殲滅してくれて助かりましたよ(´∀`*)

まずは聖堂内に入るのが目的とは言えそこに至るまでがかなり大変。
初見は本当に苦労したし何度も何度も死んだな・・・
あの屋根マップのとこは悪意すら感じたよ(;´Д`)

聖堂内に入るとびっくりするのが巨人。
DARK SOULS III_20160327163820

最初見た時は襲ってこないのでオブジェ?wとか思ったけどそんな事は無かったw

この巨人、私は一番下の階まで降りてから足元で斬りまくって倒しました。
あいつアホなので背中よりの足元にいると前方をなぎ払っているだけなのでほぼ攻撃を食らわない。
たまに踏み付けをしてくるので踏みつけしない方の足元付近に寄り、そっちの足を斬ってればいい。
足元がぬかるみのせいで最初はとまどったけど慣れると簡単に倒せる見掛け倒しでありました。
雑魚が周りにいる方の巨人は雑魚に苦労したけど(;´∀`)

またこの場所で残り火状態になってるとNPCの中指のカークに侵入されましたw
DARK SOULS III_20160327183921

やっぱ今回もいたのかトゲトゲww

このまま先へ進むとボスになるんだけど適当に見逃しがないかと走り回ってみたらステージ最初のところにある井戸で癒しのおっさんジークに再会w
いやまぁ姿は見えなかったんだけど(笑)
DARK SOULS III_20160327200717

なんか装備剥ぎ取られてどうしようか悩んでた。
自作しようかな~とか言ってるし相変わらず可愛いおっさんw
しかしこちらもどうすることもできないのでとりあえずほっといたもののこのままステージクリアしても装備は見つからずどうしたもんかと悩んでいたら拠点の塔に登るといいよwwとリアフレにヒントを頂き行ってみたら・・・

DARK SOULS III_20160327210853

お前か!!!

帰還は簡単なのでこらしめに行ったら許してって言うので許さんって言ったら土下座してきたので許しました(笑)
パッチのショップを覗いてみるとたまねぎ装備一式が売っててなるほどこれを買って渡せばいいのねーと納得。
しかし分かりづらいよこれ・・・

更に探索を続けるとショートカットになる道の途中にあったリフトでいける屋根のあたりで降りられそうな、メッセージがある場所があったのでそちらに行ってみると

DARK SOULS III_20160327191229

グロくてでかくて黒い聖母様だ――(゚∀゚)――!!

今回のおっぱい枠?
生まれ変わりの母、ロザリアというNPCです。

誓約を結び内容を確認してみると、なんという事でしょう!
DARK SOULS III_20160327191436

能力振りなおしや外見編集が出来るのってこいつなのか。
しかし5回限定なのね。
まぁいまのところ必要ないので使用しないで帰還。

あ、ロザリアの近くにカークの装備一式も落ちてました。
闇霊倒したからかな?


そんなこんなでようやくボスへ。
とその前にここには三人NPCサイン。
DARK SOULS III_20160403121510

DARK SOULS III_20160403121535

DARK SOULS III_20160403121548

で、改めてボス。
DARK SOULS III_20160327192728

・・・雑魚の集合体・・・だと!?

いやもう初見笑うしかなかったwそして戦いつつギミックを理解したんだけど圧倒的数の暴力で結局死んだww
ギミックは最初赤い光に包まれている雑魚を殺し数回それを繰り返すと本体が出現、その段階から呪い詠唱が始まるので呪いがたまりきる前に本体を倒す。
という流れ。

多分、火力があればソロでもいけるのかもしれないけど・・・はっきりいってこれはマルチ推奨です。
だってこのボス倒したところでやりきった感無いもんwwソロでやるとかめんどくさいだけでつまんないし、それならせっかくだしマルチするのがいいんじゃん?って思ったところでまず残り火仕様になる為に試しに白サインを出してみた。
速攻で呼ばれたwwww
みんな思う事は一緒らしい(笑)
三人でやれば何の事はないボスなのでサクッと倒して私も二人召喚。
サクッと倒しました。
序盤にマルチ推奨が大樹であったなら中盤はこいつって事なんだろね。
勿論時が過ぎてマルチする人いないよ!ってなってもNPCが3人も控えているので問題はないんでしょうな。


やはりというかなんというかでエルドリッチはおらずそのまま拠点へと帰還。
そこにエルドリッチを追っていたアンリがいてエルドリッチの故郷へ行くよ!と言い残して去って行きました。
DARK SOULS III_20160327200914

あとめっちゃびびったのが・・・
ヨエル死んでた・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
DARK SOULS III_20160327112425

変わりに怪しい女ロンドールのユリアが出現。
DARK SOULS III_20160327112554

ヨエルの変わりにショップ店員になってくれたのはいいけど・・・
あんたが王である限り私は味方よ~みたいな事を言ってるしどう見てもヨエル殺したのお前じゃ・・・と思いつつアイテムは欲しいのでそっとしておきました・・・
怖いよー
オーベック殺して来いとか言ってるし拠点のNPC殺しまわったりしないかと心配です(ノД`)
スポンサーサイト



COMMENT 0